忍者ブログ

あいおんのぐだぐだぶろぐ

フィギュアのことやら最近の近況なんぞをかいてきますょ(’ω’
HOME  >  勇儀&パルスィ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

需要?なんですかそれ おいしいの? 

というわけでできました~↓
DSC01328_R.jpg DSC01318_R.jpg
DSC01335_R.jpg
DSC01338_R.jpg
こんな感じです 盃の柄描くときが一番楽しかったかも
中身の酒はクリアレジンかなにかで作るつもり
あと日本酒のビンとかもほしいよね そういうのないのかな?ありそうなきもするけど
なければつくるか・・・
一応胸像になるのかな?胴体から上なんで胴像かもしれん
作った感想としてはとりあえず勇儀のチクチク頭が刺さる 以上

・・・って冗談はおいといて全体的にはシンプルで割りと楽でした
パルスィの襟の模様を筆塗りでしたんですがエアブラシでやればよかったです・・・
勇儀のチェーンは切って普通の日用雑貨店で売ってる金属製のチェーン変えた方が楽かな 処理めんどい
とりあえず地霊殿ではおりんりんでもつくりたいけどいつになるやら
全計画を白紙に戻してもう一度咲夜つくろうかなぁ・・・
そのまえにパチュリーつくれって話になるわけだが すでに作る順番逆になってるし・・・(’ω’;

TF終わってからの例大祭までの日取りをみて絶望した
うへぇ
も一個何か持ってければなぁっと思ってたけど無理みたいだね
PR

現状報告 

ヤヴァイネ マジデ
とりあえず現在↓
DSC01307.JPG勇儀 パルスィ塗装90%終了

パチェのほうは型は作ったんですがどう考えても塗装は無理です
ってか量産も今回しません
・・・日数的に無理と判明したので
とりあえずわたしの出品物は
勇儀とパルスィだけになりそうです
当日はテストショットのパチュリーの展示にしようかと
でも軸うちして表面処理するのがむりそうなら原型展示かも
なるべくならそれはさけたいけどね・・・(壊れるの怖い
イベントのページもそれに伴い修正 何回も変わってごめんです

勇儀の瞳の塗装の際にコートするときにヘマしてしまってやりなしな感じになったのでしんどい
泣きそう
でも明日には出来る(日付的には今日)と思うので出来たら又UPします
あと配布個数的には各10個抜ければいい方かと・・・いや・・・まじでしんどいっすorz
パチュリーの方は例大祭には塗装見本と配布物もってきます
宣言しとかないと又延ばしそうだしね

現在こんなもんです TF当日はいけないけないのが残念だなぁ

着々と 日進月歩 日々前進 

今日は型が完成したので抜いてみた↓
DSC01297.JPG洗浄前なんでざっとパリと湯口削っただけ
うむ やっとこさできた
抜きも悪くない
まぁ丸々1個づつ作り直してるからねぇ・・・
シリコン3缶ちょい無駄になったぜ
orz

とりあえず塗装見本用を作るために只今漬け置き洗浄中
洗う前に軸打って撮影したのはじめてかも・・・
モチベーション上げてかないと挫折しそうだしね!ちょっとでも仕上がってる感をだしたかったのさ!
そんなかんじで日付的には今日、明日表面処理。明後日塗装にもっていきたいところ
・・・人生そんなにうまくいかないのはわかってるさ(´ω` )
いわゆるひとつの努力目標ってやつさ!

やっぱり今日もテンションおかしいぜ!ヒャッハァ!(。А。)

やっとこさ 

だいぶ前にあけました おめでとうございます<(_ _)>
・・・おせぇ
毎度のことながらおせぇ
伊勢神宮にいけなかったからもういいや =□  ,,,.o

造型の方ですがいったいどれだけかかってんだよってぐらいかけてやっとこさ原型完成↓
DSC01293.JPG
全然時間が割けなかったってのもありますが・・・

勇儀の右手ははめるとまた折りそうなのではずして撮影 手枷もきっちりはめるとはずす時に(ry
・・・って前回の写真から変わってるところはほぼ分かんないね・・・
これでも色々かわってるんですけどね・・・まぁいいや
さてちゃっちゃと型とって複製しますかね
でも離型剤切れてるから又通販か・・・ふぅ 金ね~よって感じです

あとやっとこのBlogの「つづきはこちら」の設定の仕方が分かったので試みてみる↓

ぱるぱる 

まだ未完成ですがとりあえず↓
DSC01278.JPG  DSC01279.JPG
パルスィです
若干直したいところがあるんで未完
というか勇儀も今又盛ったり削ったりしてますけどね
終わる気配が出てきたと思ったらもうちょっと手を加えたくなってくる・・・

そうそう久々にあまり使わない塗料箱あけたら↓
DSC01277.JPGこんなことに・・・
プライマーサーフェイサーとかつかわないから・・・
もれて 固まって こんな感じに
ペリッとはげたから気持ちよかったですけどね(’ω’;

あ あとメリクリ!
全然無縁の・・・じゃないな 修羅場になるメリクリはもういやだ・・・


そんなこんなでもうすぐ年が明けますね
正月には伊勢神宮に行くぞと友人に誘われてるんで雛でも伊勢神宮に奉納してきます
来年は牛年なのでけーねでなにかつくるかなぁ・・・
新年に間に合えばいいけど・・・
・・・絶対無理だ まぁTFか例大祭に間に合うように干支けーねでも作ります
うは・・・もう死亡フラグ立ちすぎだなぁ・・・
HOME

自己紹介

HN:
Aion(あいおん
HP:
性別:
非公開
趣味:
フィギュア制作、東方、モンハン

ご意見板

ご意見などあればポチッとな↓
拍手だけでも中の人は喜びます \(≧▽≦)/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

.
(02/05)
(07/24)
(07/22)
(03/07)
(03/06)

最新コメント

[03/04 Aion]
[02/23 歪音エナ]
[02/21 Aion]
[02/09 クロ]
[10/05 Aion]

ブログ内検索

お天気情報

バーコード

Copyright © あいおんのぐだぐだぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]