忍者ブログ

あいおんのぐだぐだぶろぐ

フィギュアのことやら最近の近況なんぞをかいてきますょ(’ω’
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく 

ようやくサフ吹きました↓
20b61500.jpeg  DSC01276.JPG 勇儀>(’ヮ’
こんな感じになりました
髪 しんどかったです

ちなみに撮影後右腕をはずそうとして親指折れました orz

瞬着でつけようとしたら私の手について そのまま勇儀の腕触ってサフ剥げました orz

オワラネェ・・・ =□ ...o
パルスィもサフに入ったばっかなのでまだまだかかりそう・・・
ボスケテ


まぁ原型はそんな感じで日常のことでも
どこでもいっしょのクロの枕(?)がゲームセンターにあったのでやっきになって獲ってみた
2300円も使った・・・
何してんだろ私・・・ orz
もっと取れやすくして セ○さん

でも癒される (=p=)

ファンタシースターZEROだっけ?DSで出ますね
どうなんだろ・・・とりあえず予約はした
PSPでファンタはヌルゲーでしたが今回は回避があるみたい やりこみ要素を期待

ツヴァイもやってみたいなぁ
でもDSでアクションとかRPGはあまりやりたくないなぁ・・・PSP出だしてほしい
3DとかマジでDSではいらないんですが・・・
というかタッチパネル有効に使ってるゲーム持ってないんですが・・・
 
そういえばホビコン終わってたんですね 参加しないと全然日取りがわからないから忘れてました
私が参加するのは例大祭までないんでなんだかまったりしすぎです
早く合否の結果来ないかなぁ 気が早すぎるけどねぇ(’ω’
PR

また間が開いたなぁ 

Blogをもうちょい更新したいんですが死亡フラグ立てるので忙しくてなかなかねぇ・・・
てなわけで死亡フラグその壱↓
DSC01271.JPG
・・・これ以上増やしてどうするんでしょうね~
1/8ぐらいで予定

その弐↓
DSC01272.JPG
スカルピーが少しあまったので
「資料見ずに東方以外のキャラでも作ってみよう」
と思い立ち
ゲゲゲの猫娘をつくってみることに
・・・なぜに? 自分でもよくわかりません

5分後

作ってみた後資料を見たら猫耳じゃないんですね
・・・詐欺だ!!

まぁこのあと友人に見せてみたら
「なぜに猫娘?」
といわれたので間違いなく猫娘は猫耳で正解だと思います


後で気づいたんですがお燐の影響が出てるのか・・・な・・・・・?

・・・私は重症ですね(^ー^

あとは写真撮ってませんが もう一個新たに・・・
馬鹿じゃないの!?ドMじゃないの!?ハァハァ?( ゚д゚ )

勢いも落ち着いた うむ 

とりあえず色々作ってみた↓
DSC01267.JPG
腹像、ディフォルメ、リアル顔*2、ミニミニサイズ(小悪魔 雛と大体同じ
全部途中ですけどね(写真以外にも作ってたりします
腹像は前回張った画像よりかなり手を加えてみた これはレジンに置き換えて塗ろうかな~
ディフォルメは天子 あまり納得がいかないからリテイク予定 下手したら全リテ
中国にいたっては針金を支えにしてたらそこから裂けて前後で半分になってたりもします 顔以外は焼いてないからね
も一個は咲夜の予定
ミニミニサイズは勇儀 胸像じゃなかったらこのポーズで1/8をつくってたかなぁ 多分  写真では腕折れてるけどね

そんな感じでとりあえず未完成ばっかり溜まってきた・・・消化せねば

消化といえば腹像作って雑念昇華!とかいってたきがするけど全然昇華できてませんね・・・

んでもってこっちがトレジャー新作予定↓
DSC01263.JPG
右:勇儀の方はあんまり変わってないですね・・・髪の毛と顔はちょっといじってますが
左:パルスィです セットな感じってのをためしてみたかったんですょ
「片方でもいい感じ!セットでさらにいい感じに!!」ってのが今回の副題
ど~でもいいですか・・・そですか (’ω’;
まだまだ時間はあるのでじっくりゆっくり


Pixivとか絵師さんのHPとか見回ってるとリスペクトされて色々作りたくなっちゃうなぁ
作るのはいいけどある程度形になると満足してしまうので完成品にまで持っていけないのがいけないね
さすがにイベントに「出す」って申請してるやつは完成させますけどね
さ~て がんばるぞっと p(’ω’ )q


さて そろそろトレフェスの作品製作作業に戻るかな 

とりあえず作りたかったのもできました↓
DSC01259_R.jpg DSC01262_R.jpg

まぁなんていうかとりあえずこれを見てくれ↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2064587
(pixivだから登録はいるかも)
http://yurikawa.sakura.ne.jp/
(作者様のHP 2008/11/09の日記)
これを見たら作らずにはいられなかった・・・
自分でも勇儀作ってるのにどうしても作りたくなった
・・・腹筋だけ切り取って
全体作る気はあるんですがどうしてもここだけ作りたかった(私の目線切り取りw
自分の作品の作業があるのでこの絵をみてから一週間我慢したが無理だった 昇華!
でもかかった時間は5時間ぐらいかな?多分
焼いたら凹凸が見え難くなった・・・もっとムキムキさせたほうがよかった・・・
だれか造形力を分けてください!!

そんなかんじで作業に戻ります・・・

最近の創作意欲は異常 

なぜか最近みなぎってきて創作意欲がとまらない
chiruno_R.jpg  DSC01200_R.jpg
DSC01229_R.jpg  DSC01233_R.jpg
上二つはpixivで見た絵を勢いで立体化
下はリアル系寄りなのを作りたくなったので勢いで・・・
・・・鼻の穴が作りたかったってのもありますが

・・・ていうかトレフェスのやつ作れよってかんじですが orz
とりあえずもうひとつ作りたいのがあるのでそれ作ったら自分の原型つくりますよぅ

web拍手:
毛玉ありがとう
>喜んでもらえてよかったです床に落としてふんずけてこけないように気をつけてくださいw
宝くじは夢をお金で買うものです
>ですよね~・・・私の場合買った後の「あたったら何に使おう」っていうのが楽しいからかうって感じかも~


追記:
さっきTVで芸人のど自慢みたいなのを見てたんですが つるの剛士が「M」を歌ってたときちょっと涙でた
「M」って元曲も知らないんですがなにかくるものがあった
羞恥心とか「なんじゃほら」ってかんじで見てた私ですがとりあえずつるのは馬鹿にできないなと意識革命がおこったそんな夜でした・・・  (PM11:00

歌はリリンの生み出した文化の極みだよ・・・ってセリフが浮かぶあたり私も相当だなぁ と思った夜でもあった

自己紹介

HN:
Aion(あいおん
HP:
性別:
非公開
趣味:
フィギュア制作、東方、モンハン

ご意見板

ご意見などあればポチッとな↓
拍手だけでも中の人は喜びます \(≧▽≦)/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

.
(02/05)
(07/24)
(07/22)
(03/07)
(03/06)

最新コメント

[03/04 Aion]
[02/23 歪音エナ]
[02/21 Aion]
[02/09 クロ]
[10/05 Aion]

ブログ内検索

お天気情報

バーコード

Copyright © あいおんのぐだぐだぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]