忍者ブログ

あいおんのぐだぐだぶろぐ

フィギュアのことやら最近の近況なんぞをかいてきますょ(’ω’
HOME  >  その他の雑談
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぉ!やったぜ! 

紅楼夢会場拡張決定!らしい!!
ワ~ィ\(≧∇≦)/ワ~ィ

3階と地下1階ってあたりが結構しんどそうですねぇ・・・
つまりは1,2階は別の所が使用している確立が高く、紅楼夢の参加者が行き来するところを見るってことになるわけで・・・
迷惑がかからないように心がけないといけませんね これは
運営の人達も前回以上に大変になりそうな感じですね がんばってください!

で 発表の中にこんな気になる文が
1次で申込をされているサークル参加者は重大な書類不備に該当しない限り当選
・・・大丈夫・・・・だよね・・・・?
・・・・
・・・・・・(´ω` ;)

もうしばらくしたら当選者の発表があるはずだからそれまでガクブルだょ・・・

あ、あと2次の募集もかけてるみたいですから参加希望の方はおはやめに~
東方紅楼夢

・・・なんかイベントの宣伝みたいな事ばっかりな文だなぁ まぁいっか(=ω=;
PR

複製・・・ 

(;´ρ`) アツイ・・・・

レジンが固まるの早すぎなせいで失敗しすぎ・・・

orz

とりあえず書くこともないので(マテ)複製の現状報告
藍・・・10個前後(タブン
椛・・・0個
まぁ・・・ですよねー

あとマジックスカルプですが私には合わないみたいですね・・・
(以下私的メモ的に・・・)
手触りは石粉粘土よりさらにべたついて手につくかんじで硬化後はタミヤのパテと同じぐらい硬い・・・モリモリ完全硬化よりも硬い・・・かな?(長い間つかってないので確信はない
リューターが無いとしんどい
硬さは長所でもあるんですけどね
造型のし易さでは石粉とか軽量エポのほうがいいかなぁ ここは人によっては違うのでなんとも・・・
食いつきはかなり良さそうなので使い道は結構ありそう
熱には強そう? 普通では硬化が遅い 45分から硬化し始めるらしいが3時間ぐらいしないと硬くなった感じがしない、地面に置いておくと変形する
ヘラにくっつく→メンタムか水が必要
水で割りと伸びる
パテというか粘土な感じ?
臭いはそこまでしない ほんのり香るアーモンド臭 いやな臭いではない・・・とおもう

以上

私はほぼカッターと彫刻刀の平刃で製作してるのでイラッとする硬さです
リューターは粉が飛び散るからあまり好きじゃないしなぁ
寝床と作業場が一緒なのでしんどいですょ

まぁ今は複製もしてるから絶対ヤヴァイ 薬物的に(’ω’;

空気清浄機がほしいなぁ・・・

ここ最近で一番ビビタこと 

7月7日 今日もネットで情報サイトめぐり

巡回サイトのひとつ、東方系の情報が豊富な「製作のしおり」さんのところでおもしろい情報でもないかな~っとサイトを観覧中ひとつのフレーズを見つける

モフモフ「八雲 藍」

(モフモフ&藍・・・これは趣味ど真ん中!)。.\(≧∇≦)/

と思いつつ光の速さでクリック
(゜ω゜)・・・?あれサイトでない?

っと思いもう一回クリック

(゜ヘ゜;)うちの・・・サイト・・・?

ってなかんじで別窓で自分のサイト開いてたんで一回目気づかなくて二回目でようやく気づきました(=ω=;
製作のしおりさんの所はあんまりフィギュアとかは取り上げていなかったので自分のところのサイトがのってるのにかなりビビタ

まぁもっと驚いたのはうちのサイトの一日の訪問者数が多くて3桁の所が4桁になってた・・・どんだけー

やっぱり東方人気はかなりの物があるなぁ~っと変な関心をもってしまいましたw

あとその日はABC-labo.comさんともえっとうぶさんも同時に捕捉していただいたみたいで

うつねこ亭は情報系サイト様の御協力の元成り立っております 多謝
・・・・・・なにこのフレーズ(’ω’;

さて原型の方ですが↓
DSC00947.JPG 
この状態でわかったらかなりの通 「同志よ!」と言いたい(’w’

・・・ぇ?複製?なにそれ?おいしいの?(・ω・ )


まぁそれはさて置きミニ咲夜を作っていたときについでに複製していた毛玉がでてきたのではっときます↓
DSC00948.JPG ミ゜Д゜ミ

例大祭受かってたら何かに使おうかなぁっておもってたけど行けなかったので紅楼夢が受かってたらこれを使ってなにかするかも・・・しないかも・・・検討中

小旅行?in信楽 

そろそろ前フリから始まるフレーズをやめようかと思っているAionです ちわわ
さて原型は進まないので日曜日に信楽にいってきました
信楽と言ってもぱっとしない人は信楽焼きといえばたぬき といえばわかるかと
高速をつかえば大体1時間弱でいけるので友達をさそっていってきました
・・・友達の運転で(マテ

小旅行といっても前に行った時に作った物が焼きあがったという電話があったのでとりにいくのがメインですけどね(’ω’;
ちなみにこれがつくったもの↓
B26.jpgスライムがあらわれた。
一輪挿し用の花瓶
・・・とっくりをつくるつもりだったんだけどね
一応2つ作ってとっくりとこれができたんですがとっくり納得できる感じじゃなかったのでやきませんでしたとさ

・・・壊した後に家族からとっくりのほうがよかったといわれましたけどね orz

そんな感じで受け取りにいった後もまた作ろうと思ってたけどいろいろ焼き物みまわってたら焼き物教室しまってんの なに それ・・・ orz
しばらく行く機会もないので残念です

その後焼き物にあまり興味がない友達が神社に行きたいというのでたまたま看板が目にはいった神社にいってみた↓
B30.jpg B29.jpg B31.jpg

規模的にはちょっと小さいかなぁ・・・?由来とかぜんぜん知らないけど見るのだけでも割とおもしろいかも
・・・友達は微妙な反応でしたが(=ω=;

そんなこんなで信楽を後にして高速のパーキングエリアの甲南(字が違うかもコウナンです)で一休み
ジェラートが売っているところで気になるものを友達が発見・・・↓
B27.jpg
拡大↓
B28.jpgΣ(゚д`;)!?
ど・・・どういうことなのか詳しく!

てな感じでいつもどおりぐだぐだでおわりましたとさ
ぐだぐだ万歳!ヽ(゚ω゚)ノ

泣きっ面に蜂とはこのことですね(^^ 

ははは Aionです ちわ

WF夏 落ちました あはは

まだ予定イベントの欄にも書いてないうちに不参加確定しました・・・

o... rz



なんと言うかすごいなぁ 我ながら凄い うむ
ドラクエのセーブデータの消える音が聞こえる感じ うむそんな感じ

そんなわけでついカッとなってホビコンに申し込もうかと画策
・・・大阪ですけどね

参加する場合はおそらくAion単身でいくはずです
版権締め切り過ぎてますしね
さびしいなぁ(’ヘ’;

自己紹介

HN:
Aion(あいおん
HP:
性別:
非公開
趣味:
フィギュア制作、東方、モンハン

ご意見板

ご意見などあればポチッとな↓
拍手だけでも中の人は喜びます \(≧▽≦)/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

.
(02/05)
(07/24)
(07/22)
(03/07)
(03/06)

最新コメント

[03/04 Aion]
[02/23 歪音エナ]
[02/21 Aion]
[02/09 クロ]
[10/05 Aion]

ブログ内検索

お天気情報

バーコード

Copyright © あいおんのぐだぐだぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]