忍者ブログ

あいおんのぐだぐだぶろぐ

フィギュアのことやら最近の近況なんぞをかいてきますょ(’ω’
HOME  >  その他の雑談
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント後の私 

紅楼夢おつかれさまでした ちわ Aionです
※今回はイベントのレビュー的なものも含みますから凄く長い日記になってますょ

いや~ものっそ疲れました・・・
イベントに向かう電車に乗る直前にWaste(今回一緒に出ることになってた相方)からTELがあり
「風邪で不参加」との連絡が・・・参加証はwasteが持ってるので京都駅までは持ってきてもらって事なきは得ましたが・・・ヒトリデサンカカヨ>orz
まぁその分一緒に行った一般参加の友達に助けてもらいましたが
・・・主に買出しとか(=ω=;

イベント自体、Aion個人としては成功といっていい感じでしたょ
とりあえず1時間ぐらい(?)で売り切っちゃいましたし(個数が少ないせいもありますが)
・・・ただ写真撮り忘れましたが イツモコウダヨ>orz
お隣さんの「そげきびより。」さんにも中国を購入していただいて感謝でした(’w’
あとホワイトボードを持っていったのに肝心のペンを持っていくのを忘れオロオロしているところを助けていただいて有難う御座いました!この場を借りて改めて感謝です<(_ _)>

とりあえずイベントでは缶バッチガチャがしたかったので3箇所回りました(’ω’
風神録がでたばっかのこともあり今回はどこも風神キャラのガチャみたいでしたねぇ
まず初めに「ANGEL TYPE」さんのところのガチャに特攻
・・・30分待ち 
本も売り切れ、心が折れました orz
ようやく自分の番になり3回が上限だったようなので3回ともガチャガチャっと
結果
雛 文 雛
!(・□・
キターーーーーーーーー!
ってかんじでしたね 1番ほしかった雛と2番目にほしかった文・・・というかおまけで付いてくる椛をゲットできました(><
待ち時間の疲れが半分ほど吹き飛びました
次は河村屋さんところとで挑戦
文 にとり 椛と出たので文は友達と雛にかえてもらってこっちも大満足
最後はdakimakura.netさんのところで回数自由っぽかったので5回(こちらはガチャというか箱に手を突っ込んで取るタイプ)
キャノン ケロちゃん 秋姉妹 雛 にとり とかぶりなしでいいかんじで引けました
缶バッチ系は全部自分がほしいのは引けたので大満足で終了

次に本~♪
っとおもいつつ友達に買ってもらってなかった本を買出しに・・・
蒼空市場さんのところへ・・・・ 売り切れ orz
まぁ・・・・わかってたけどね・・・・時間が時間だし・・・・(終了1時間前ぐらい

結局友達とワイワイしゃべりつつ回っていたら販売終了の放送が

・・・造形物見るの忘れた事に気づく orz
あわてて見回るもほとんどが撤収済み
・・・グヘェ
斜め前のスペース(多分妖-51のGKWさん)に中国の1/8?ぐらいのがおいてあったのでじっくりみたかったなぁ・・・

こんなかんじでイベント終了
アフターはちょっとでたかったんですが売れ残ったら持ってこうと思っていた景品もないし、
相方も欠席だし友達はネットで知り合った友達とどっか行くって行ってたので付いていくことに・・・

予想どおり長い日記に・・・このあと京都をブラブラしてたんですがまた明日かきますよぅ
最後に戦利品の数々を・・・↓
41.jpg・・・あれ?なんか売り上げより出費の方が・・・・・・・orz

あとWFで商品を購入していただいた方で今回も購入していただいたうえにこんな素晴らしいものをプレゼントしてくれた方が!↓
42.jpg・・・けしからん けしからんぞえーりん!(’ω’*
参加サークルの品ってことで渡されたんですが
園芸委員会さんの所属ってことですか?わかりません(マテ
ブログみてたら連絡下さい リンクもよろしければ貼り貼りしたいので(’ω’

PR

不思議な食べ物と飲み物 

なんかちょっと変な飲み物をスーパーで発見して購入してみたAionです ちわ
いや なんか新商品?なのかな?
スーパーに置かれていたので買ってみた↓
33.jpgクールミントサイダーと謎の大福
謎の大福は前からちらほらみてて気になってたんですが今回購入してみました
説明には「株式会社おたべのぎゅうひ(竹炭入り)で、黒ごまクリームと黒豆、
つぶあん、ココアスポンジを包みました。」と書いてあります・・・・
・・・・なんかよく分からないので食べてみた↓
35.jpg食べ方汚い!(’ω’;
スプーンで食べてみたんですがまわりの餅状の皮がスプーンにくっついて伸びる伸びる・・・
味的には ん~ちょっと甘さがしつこいかも 黒ゴマクリームが割りと甘めなせいかもしれませんが
私にはしつこく感じました
あと色が・・・・まぁねらってあの色にしてるんでしょうがどうにも・・・

クールミントはなにやらサントリーとロッテの共同開発っぽい代物
飲んでみた感想・・・
これは結構いけますね b(’ω’*
基本的に味は三ツ矢サイダーみたいな感じでほのかに香りと後味がクールミントの甘みって感じです
初めはクールミントってかいてあったのでスーーッってするのかと思ってたら全然しなかったです
もともと三ツ矢サイダーが好きなので気に入りましたよ(’ω’*


それにしてもなんか造形以外の話は東方かデザートが多いなぁ・・・
まぁ趣味みたいなもんだから仕方ないかなぁ・・・両方(=ω=;

うは 進んでねぇぇぇぇぇ(’ω’; 

つい最近大阪にもホワイトキャンパスがあるのを知ったAionですこんばんは
アンナトコロニアルトハオモイモシマセンデシタ

さてそろそろ原型のほうも形ができてきたので↓
8.jpg
うん 毎度の事ながら影であまりみえませんがこんな感じです
固定してないんでこけないように串で支えてます
トランプの柄どうしようかな・・・デカールって手もあるしもうちょい考えようかな

ぁ~もうすぐシャイニングウィンドの発売日だなぁ~ といっても1ヶ月近くありますが(’ω’
場所によって予約特典全然違うのはどうなんだろ・・・タペストリーとか・・・ほしいじゃないか!(ェ
でもどうせならホウメイの絵柄でほs(ガッ

どうせなら応援バナーでも貼っておこうかな~ やる気と暇があれば(=ω=;

息抜きすぎ・・・ 

気がつくと2週間もBlogを書いてなかったAionですこんばんわ?
原型が思うように進まないのでちょっと停滞気味なのです はぃ
というわけで息抜きに↓
7.jpg
1.リリアとトレイズⅥ
ん~おわっちゃったか~ってかんじですねぇ 時雨沢さんの書くテンポのいい文章はすきなんでもうちょっと続いてほしかったんですけどねぇ あと黒星紅白さんの絵も好きですし
まぁでも微妙に書くかもって感じらしいので期待して待つ

2.ソウルクレイドル
とりあえず3週しました(マテ
ん~やっぱストーリーもシステムもディスガイアの方がいいなぁ・・・
あとやたら「SRPGを破壊する」って宣伝してたわりに普通のSRPGでした(=ω=;

3.ピスタチオ
なんか近くのサークルKが閉店とかで安売りしてました
まぁまちかくに別のコンビニできたし接客最悪だったしそうなるかなとはおもってましたけどね
うまいよピスタチオ
・・・皮とるのめんどくさいけど 量も少ないけど

Blog書いてると2週間も空いてたわりにあまりかわったことなかったなぁ~と思う今日この頃でした(=ω=;

ん~・・・ 

近場にカレー屋ができてたんで食べに行ったてみたんですよ
ナンカレー食べたことないんでたのんでみたんですよ
(ん~・・・なんか微妙だなぁ・・・これじゃぁ腹一杯にはならんなぁ)
とか思いつつ食べてたわけですよ
そしたら食べ終わった後に
「カレーの味どうでした?」
とか店主が聞いてくるわけですよ
内心「大阪ではこれがふつうなのか・・・?」とか思いながら
「ぁ いやナンカレー食べるの初めてなんでちょっと評価できないです」
とかいってお茶を濁してたわけですよ
そしたらなんかナンカレーについて語りだすじゃないですか
・・・カンベンシテクレ
おわったとおもったら「カレーは夜の定員が作って作り置きしてるんですよ~」
とかどうでもいい内部事情までしゃべりだすんですよ
・・・ワタシニドウシテホシインデスカ
とかおもいつつ苦笑いでその場をしのいだAionですこんばんわ

・・・ナガッ

まぁそれはさておき最近Blogも更新してないのでそろそろ書こうかなという所存で御座います

・・・そんなに書くこともないですが

とりあえず造形の方は十六夜咲夜つくってます
自分 紅魔郷、萃夢想、花映塚 しかやってないんでそれ以外のキャラは知らないですしね
・・・ぁでも東方系のイラスト描かれてるお方のサイトとか巡回してるんで大体はわかります ハィ

しかし東方は萃夢想から入るというものすごく邪道(?)な入りかたしてるんで多分知識的に色々間違ってます ハィ

萃夢想は主に咲夜つかってました 初心者向け?割と使いやすかったんで

はっきり言ってシューティングは苦手なんで紅と花はノーマルですら挫折するようなヘタレです ボスケテ

そんなわけで咲夜つくってます 今回SDで というか萃夢想のドット絵風で
1/8でもなにか作ると思います 多分 咲夜

・・・シツコイ?

ぁ でも 中国 紅美鈴も作りたいですね~ あの貧弱さが・・・なにか・・・・グッときます(’ω’*

自己紹介

HN:
Aion(あいおん
HP:
性別:
非公開
趣味:
フィギュア制作、東方、モンハン

ご意見板

ご意見などあればポチッとな↓
拍手だけでも中の人は喜びます \(≧▽≦)/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

.
(02/05)
(07/24)
(07/22)
(03/07)
(03/06)

最新コメント

[03/04 Aion]
[02/23 歪音エナ]
[02/21 Aion]
[02/09 クロ]
[10/05 Aion]

ブログ内検索

お天気情報

バーコード

Copyright © あいおんのぐだぐだぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]