忍者ブログ

あいおんのぐだぐだぶろぐ

フィギュアのことやら最近の近況なんぞをかいてきますょ(’ω’
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでかかってるんだか・・・ 

瞬着硬化スプレーがなくなって買いに行こうとしたらスピード違反で捕まってさらに2時間ぐらいかけて探し回ったけどみつからなくて結局通販で買ったAionです ちわ
・・・田舎ってつらいよね orz

罰金12000円とか・・・もうね・・・orz

それはさておきやっとこさ「ちま椛」の完成品ができましたよっと↓
864c8522.jpeg  1f362b47.jpegこんな感じ 二つ作りましたよっと
ギャラリーのほうにもそのうち追加しときます
改めて思うとこのサイズでパーツ数15は無いね・・・ まぁその分塗りやすいけど
とりあえず足と尻尾の三点で支えてるのでそのまま自立できますよっと
帽子の紐の部分は切って針金で代用してます レジンのままだと弱いし処理が面倒ですからね
まぁそんなこんなで完成~

さて次の作らないとね 例大祭までに間に合うかなぁ・・・(’ヘ’

PR

今後の予定(’ω’ 

商品を代金引換で予約していたとおもったら銀行振り込みになっていて払わなかったのでキャンセル扱いになっていて絶望にうちひしがれているAionです ちわ ヾorz

そっとしといてあげてください o....rz

とりあえず今後の予定ははっきりさせておこうと思い日記に書いてみる(’ω’
WHF有明18にAionは参加しません(委託も無し)
かなり迷っていましたがうざうざしてると後々悪影響があるのが分っているのでスッパリと不参加で

委託もなしなのは藤浪氏が面倒だろうし、WHFに持っていくならむしろ例大祭の方にその分を追加で持っていけばいいか・・・・と思ったからです(参加費も掛かるしね

運の無さに定評の有るAionなので例大祭の当選漏れの場合は夏のWF(2008年8月3日)にもって行きます
その頃にはきっと新作もできてます きっと できてないと困ります 私が orz
というかむしろ例大祭までにもう一個何か作れればなぁとおもっておりますょ

今後の新作 ん~「東方」です
作りたい物が有りすぎてどれから作ろうか迷ってます
そういえばちょっと前にあった人気投票の結果に思うところがありました
私の好きなキャラの順位低!
特に紅 美鈴の低さには愕然としましたょ どんどん下がってる(=ω=;
まぁ「上位に入ったからそのキャラを作る」という発想は持ち合わせていないので相変わらず好きなキャラばっかり作る予定ですけどね
てなわけで次は「八雲 藍」か「紅魔館メンバーの誰か」か「上海」あたりを作ると思います 
作りかけのオリジナルの椛はまったりゆっくり合間合間でぼちぼちちまちまつくっていきますょ(’ω’

書いてみて分ったこと
次に作るもの全然絞れて無いじゃん orz

WFお疲れ様です~・・・私は死にそうですb(^ー^ 

WFは会場に14:00到着というある意味快挙を成し遂げたAionです ちわ

いや・・・電車ストップとか・・・しかも強風で・・・アリエネェ~

下記からはWF前日、WF当日からWF前、WFと三部構成でレビューが書かれています
見たい部分だけチョイスして見てください 長いです

(以下 WF前日のレビュー)
WFの前日はうつねこ亭メンバーの藤浪氏の家にカズヨシ氏と一緒に泊まらせてもらったんですがそこに行くまでも大変でしたよ・・・
私は三重に在住なので朝8:00ぐらいに起きて9:30頃に近くの駅から名古屋へ(急行)、名古屋から東京へ(新幹線)と乗り継ぎ12:50ぐらいに東京に到着
東京にきたら秋葉原 といことで重い荷物をおいておくためロッカーを探す→案の定開いてない・・・
仕方がないのでカバン引きつつ買い物へ
いろんな店を回る
東京のイベントにきたらホワキャンには必ず行きます、東方系のグッツが結構豊富ですからね~、当日キャスターもって買い物をしていたやつがいたら私ではありませんすいません
買い物も大してしなかったので早めに藤浪氏の家に行こうとしたら東京→千葉の電車停止・・・再開のめどなし

この時点で「明日のWF大丈夫かよ・・・」と少し心配になる
結局動き出したのが2時間後・・・こんなことなら浅草もいきたかった・・・

その日は3人で徹夜でゲーム ねれなかった・・・気づいたときには2時を超えていた・・・さすがにそこから寝るのは怖かったので(朝起きれない可能性が高い)徹夜で遊ぶ事に・・・

(前日レビュー終了、WF当日からWF開始前までのレビュー)
みんなでぐだぐだしながらも24日、イベント当日の6:30頃に家をでることに
千葉→東京の電車停止・・・・orz
いろいろなルートを模索、なんとか大回りしつついけるルートを発見→実行→結局電車停止・・・・
新木場にすらいけなぃ・・・・
電車運転再開 なんとか西浦安(?)まで到着やっぱり電車停止 動く気配もないので臨時バスがでる様子
仕方がないのでそれで浦安へ行き門前仲町乗換え大江戸線にのり月島、有楽町線で新木場まで向かうことに
・・・・なんじゃこの人は・・・・・・・・・・・orz
まぁ電車止まってるからあたりまえなんですが 「これは遊園地のジェットコースターの待ち列を彷彿とさせるぜ・・・」とおもいながら無理と判断、タクシーを使うことに
タクシーの待ち列をみる 「これは遊園t(ry
絶望した!!
このとき既に10:00過ぎだったはず・・・カズヨシ氏とむなしくWF会場の拍手を西浦安でした覚えが・・・(TへT
初めはタクシー列に並ぶも、あまりの進みの悪さにバス列へ移動、外のあまりの寒さに心身ともにボロボロ・・・

なんとかバスに乗り込み浦安→門前仲町→月島→新木場→国際展示場へ・・・
何回乗り換えたんだか・・・寒さで深く考えれなくなる(マジデ
国際展示場からビッグサイトに歩いてる間には、帰り始めて駅に向かう人達とすれ違う
かなりの人数
絶望した!!
結局会場に着いたのが結局14:00頃かな? ア リ エ ナ イ

(WF当日からWF開始前までのレビュー終了、WFレビューへ)
14:00頃からブースの設置を開始、周りの人からは奇異の目で見られている事でしょう・・・(==;
設置を開始する間にも数名の方がうつねこ亭にいらっしゃっいました
話を聞くと待っていてくださった様子 感動した!p(TーT
展示品を組み立てている時に新作「ちま椛」のパーツを落とす(頬紅パーツ)・・・・orz
探しても探してもみつからない・・・・諦める
絶望した!!
ふんだりけったり感を味わいながら設置完了 さすがに台や壁を作る時間がないので布の上に完成品を並べるという簡素なもので・・・
設置を完了すると結構な人が私の東方系フィギュアを買いに来る人が・・・感動した!p(TーT

ある程度落ち着き朝から何も食べてないのでコンビニにごはんを買いに行く
さすがにWF中ということもあり列ができている まぁバス待ちに比べたら・・・(=_=
お好み焼きとサケ寿司とお茶を買いブースへ戻る
わたしの商品の名前が分からんとメンバーにいわれる そらそうか 橙(チェン)とか椛(もみじ)とか読めないしね普通は(=_=;
しばらく私一人でブースの運営 他のメンバーは出払う
なにやら紅楼夢で商品を購入していただいた人が「中国」をつくって見せに来てくれる 
私の作ったものを、他の人が作って塗っていただいたのを見ると新鮮というかおもしろいですね(…文章まとまってませんが)(^ー^ 

しばらくしたら知り合いのディーラーさんが挨拶に来てくれる(設営のときにもきてもらったんですけどね)
今後の予定とか、売り上げのはなしをして盛り上がる

他のメンバーが帰ってきたので私は他のディーラーさんのブースを回る事に
とりあえず東方系のブースを見て回ろうとするも場所が分からないし精神的に疲れていたのでチラッと見て回る 東方系を出す人が結構いたのでうれしいのですがライバルが増えるので複雑な気分(=ω=;
結局企業ブースを回る気力もないしBスペースをまわるまでに心身共にイスをほしがっていたのでAスペースを回って知り合いのディーラーさんに挨拶をして自分のブースに帰る事に
椛が完売してる やったょぅ(ToT
原型展示+販売開始14:00+展示品パーツ紛失のトリプル不運でどうなることかとおもっていましたが何とか新作が全部売れて一安心
橙が完売・・・?おかしいなぁと思い カバンのなかを探す ぁ・・・展示品並べるときに別の袋に入ってた数個だけ仕舞い込んでたorz
橙を買いにきて買えなかった方すいませんでした・・・<(_ _)>

イベント終了のアナウンス 設置がおそかったのでギリギリまで展示してたのであわてて撤収
藤浪氏がサンプル提出している間に私は電車の時間がギリギリだったのでさきに帰る事に・・・
そのまま電車で東京→三重の強行 死にそう・・・orz
(WFレビュー終了)

って感じでWFは無事では無く終了しました~・・・
モウツカレタヨパトラッシュ・・・・
イベントで当ブースへきてくださった方、商品を購入していただいた方まことにありがとう御座いました<(_ _)>
あと椛の頬紅は製品には入っていますので安心してください(==;
色見本は袋の中にはいっている元絵を参考にしてください 私の方でもできるだけ早く塗りあげて写真を載せる予定ではいるのですが・・・・御察しください(マテ
レビューは私の視点でかかれてますのでメンバーの藤浪氏サイト(分家)には氏の視点のレビューが書かれてておもしろいかも?いってみては~
一応↓
e424d549jpeg載せときます

それではこのへんで ノシ

量産終了~型も終了・・・orz 

サイゼリアに今日初めて行ったAionです ちわ
サイゼリアってファミレスです 某「パッとサイデリア~♪」の会社とはなんら関係がないファミレスです まぁ潰れたらしいですがパッとサイデリア・・・ ん・・・?パッt(ピチューン
とりあえず煮込みハンバーグを食べました ん~まぁガストよりは・・・ってかんじですかね? 
ピスタチオのジェラート食べました ん~確かにピスタチオだが・・・ジェラートじゃなくてよくね?って感じでした
・・・うぁ やるきねぇ(’ω’;

まぁサイゼリアはさておき、複製終了しました
明日の朝に新幹線で東京に行くんでもうさすがにできないですね
とりあえず「ちま椛」↓
34f9d92c.jpegぁ~なんか癒されるパッケージ(’ω’*
えむ/nyagakiyaさんの絵いいですよね なんか癒されます(=ω=*
わざわざPSD形式原寸で送っていただきありがとうございました!

とりあえず「ちま椛」の方は15個ぐらいつくりましたよっと
原型展示だとあんまり買う人もいないかなぁ?と思いつつ・・・

「ちま椛」はいいんですが・・・再販の方は全型壊れました・・・・orz
「橙」と「雛」は他のより後で作った方なのにほぼ同時に壊れるという始末・・・
・・・まぁ一応イベント3回目の再生産だから仕方がないのかなぁ(=_=;
「メイド長」「中国」はかなりがんばったほうなのかもイベント4回目の複製に耐えてるしね
・・・今日壊れましたが
個数は全部結構抜けたので売り切れることはないと思いますが生産は終了でっす
ほしい方はこの機会にどぞ~ 

そんなわけでWF2008年冬参加される方は又会場でお会いしましょう
’ω’)ノシ

今するべきなのか?そーなのかー 

さっそく3Mの本領を発揮してHPをいじっているAionです ちわ
忙しいときにかぎって部屋の掃除をしたくなってくるあの現象ですよきっと(=ω=;

さてイベントの内容がほぼ確定したのでHPの「Event」のページを更新しました
あと「Gallery」の「あいおん」のページを調整中
画像が荒いのは圧縮ミスです・・・又やり直しだ・・・・orz

メンバーから画像が小さくて細部が見辛いという要望があったので今度からはあのサイズで行く予定です

さ HP更新しよっと 

・・・ぇ?複製?・・・・   ’ω’)ノシ



追記:
20:30 「Gallery」の「あいおん」のページ修正完了、「カズヨシ」のページに「エルフ耳のおねえさん」追加
今日の作業は終了 イベント終了後「Link」とかちまちまいじる予定 

自己紹介

HN:
Aion(あいおん
HP:
性別:
非公開
趣味:
フィギュア制作、東方、モンハン

ご意見板

ご意見などあればポチッとな↓
拍手だけでも中の人は喜びます \(≧▽≦)/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

.
(02/05)
(07/24)
(07/22)
(03/07)
(03/06)

最新コメント

[03/04 Aion]
[02/23 歪音エナ]
[02/21 Aion]
[02/09 クロ]
[10/05 Aion]

ブログ内検索

お天気情報

バーコード

Copyright © あいおんのぐだぐだぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]