忍者ブログ

あいおんのぐだぐだぶろぐ

フィギュアのことやら最近の近況なんぞをかいてきますょ(’ω’
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故だ・・・ 

WHFもうすぐですね・・・ちわ あいおんです
イベント前の恒例行事なのか何なのかわかりませんがPCがしばらく逝かれてました
OS再インストールしてました・・・・
データ消えました  ぐへぇ・・・・
説明書のデータも消えました  ぐへぇ・・・・
咲夜のトランプのデータはかろうじてのこってました
危うくトランプなしとかになるとこでした

まぁなんか半分近く慣れました --;

さてWHF有明17ですが既にイベントページに書いてありましたが
私あいおんは
十六夜 咲夜
メイド長ミニ
中国ミニ
橙ミニ
厄神様マスコット・雛
の5種類です 数は御察しください程度です 名前微妙に変わってますが気にしないでください内容は同じです
他のメンバーは藤浪氏が、
エムドリ
うにたん
の2点
ヨシカズ氏が、
オリジナル再販と新作1点づつ
の予定です
卓番はク16のようです お暇なら是非どぞーお気軽にどぞー
では会場で・・・


関係の無い一言
ビルダーを立ち上げる気力がないし、データが消えたから色々事後処理がたまりそうな予感・・・ orz
PR

イベント後の私(その2 

次は椛でもつくろうかなぁ・・・ ちわ Aionです
今日はイベント後の日記~

イベントも無事に終わり友達(S)とその友達(A)の案内で京都をぶらつく事に
お腹が減ったのでとりあえず京都駅へ行き周辺で飲食店を探すことに
地下へ行きレストラン街へ
3人とも優柔不断気味でなかなか場所が決まらず 最終的に私の好物のオムライスをたべに・・・
・・・普通京都まで来てオムr(ry
値段もそこそこなのでデザートセット付きのセットを頼んでみた
全体的に料理は美味しかったです
ただS君が腹痛であまり食べれてなくて苦悶の表情だったのが印象的だった(=ω=;

次は河原町(字あってたかな?)らへんをぶらつくことに
とりあえずどこに行っても私達が向かう先はオタク系・・・
ということでゲーマーズを探すことに
・・・ぇ?ブティックの上? ナニこの無理やり感・・・
とりあえずいってみたものの何も買わず終了 イミネェ~

次にメロンブックスへ・・・
A君の案内で向かうも迷うこと2時間ぐらい・・・
GPS携帯と公式の地図で探してようやく到着
ま じ し ね た orz
どうやらアニメイトとメロンは隣同士であるみたいだったのでイベントで買った同人誌用にカバーをアニメイトで買い、メロンへ
S君とA君はアレンジCDメインなのでそっち系で盛り上がり、私は本メインなので微妙な疎外感を味わいながら店内を散策・・・
紅楼夢で販売してた商品ももう委託されてる品もありましたがイベント後にまた買うのもあれかなぁ・・・とおもいつつ何も買わずに退出
まぁそれでもS君はCDを10枚ほど買ってました(東方アレンジばかり) 後日カブリがあったとか連絡が・・・(=ω=;
寄せ書きノート(?)がおいてあったので目を通してみると紅楼夢参加者の記入があってびびる
そんなこんなで歩きつかれたので締めに歩いてるとき見つけたボーリング場へいくことに・・・バカデスネ
記入用紙に名前を書いてるときに帰りの電車のことを思い出し特急電車の時刻を確認
絶望する
ボーリングは諦め帰ることに
まぁそれでも多少時間に余裕はあったので歩きながら京都駅に向かう事に
30分経過
歩きでは間に合わないことを悟る
あわててバス停を探す
何とか発見 ようやくバスへ
結局京都駅についたのが時間ギリギリになり飲み会話はお流れに

教訓:ご利用は計画的に

後行かなかったけど写真だけ・・・↓
43.jpg
44.jpg
45.jpg

今回のイベントは凄く波乱万丈でした・・・・・終わってからが
まぁ京都は修学旅行以来だしオンリーイベントもはじめてでしたからねぇ・・・(=ω=;
また機会があればオンリーにもでたいですねぇ
ぁ 名古屋があるのか~ 近いしどうしようかなぁ・・・一人で行ってもつまらないしとりあえず保留

今は頭を切り替えて次の原型の構成を練ってます
中国の1/8ぐらいを作ろうとしてたんですがなにやらS君に聞いてみたところ昨日のブログに書いたサークルさんと作りたかったポーズがかぶってるらしいので却下・・・
かといって他のポーズも思い浮かばないので椛にすることに
サイズは1/8か1/6ぐらいにしようかなぁ・・・っとおもってます
ただミニサイズでぜひとも作りたい絵を発見してしまったので悩み中・・・む~
WHF有明にはさすがに間に合わないでしょうががんばろっとp(’ω’)q

イベント後の私 

紅楼夢おつかれさまでした ちわ Aionです
※今回はイベントのレビュー的なものも含みますから凄く長い日記になってますょ

いや~ものっそ疲れました・・・
イベントに向かう電車に乗る直前にWaste(今回一緒に出ることになってた相方)からTELがあり
「風邪で不参加」との連絡が・・・参加証はwasteが持ってるので京都駅までは持ってきてもらって事なきは得ましたが・・・ヒトリデサンカカヨ>orz
まぁその分一緒に行った一般参加の友達に助けてもらいましたが
・・・主に買出しとか(=ω=;

イベント自体、Aion個人としては成功といっていい感じでしたょ
とりあえず1時間ぐらい(?)で売り切っちゃいましたし(個数が少ないせいもありますが)
・・・ただ写真撮り忘れましたが イツモコウダヨ>orz
お隣さんの「そげきびより。」さんにも中国を購入していただいて感謝でした(’w’
あとホワイトボードを持っていったのに肝心のペンを持っていくのを忘れオロオロしているところを助けていただいて有難う御座いました!この場を借りて改めて感謝です<(_ _)>

とりあえずイベントでは缶バッチガチャがしたかったので3箇所回りました(’ω’
風神録がでたばっかのこともあり今回はどこも風神キャラのガチャみたいでしたねぇ
まず初めに「ANGEL TYPE」さんのところのガチャに特攻
・・・30分待ち 
本も売り切れ、心が折れました orz
ようやく自分の番になり3回が上限だったようなので3回ともガチャガチャっと
結果
雛 文 雛
!(・□・
キターーーーーーーーー!
ってかんじでしたね 1番ほしかった雛と2番目にほしかった文・・・というかおまけで付いてくる椛をゲットできました(><
待ち時間の疲れが半分ほど吹き飛びました
次は河村屋さんところとで挑戦
文 にとり 椛と出たので文は友達と雛にかえてもらってこっちも大満足
最後はdakimakura.netさんのところで回数自由っぽかったので5回(こちらはガチャというか箱に手を突っ込んで取るタイプ)
キャノン ケロちゃん 秋姉妹 雛 にとり とかぶりなしでいいかんじで引けました
缶バッチ系は全部自分がほしいのは引けたので大満足で終了

次に本~♪
っとおもいつつ友達に買ってもらってなかった本を買出しに・・・
蒼空市場さんのところへ・・・・ 売り切れ orz
まぁ・・・・わかってたけどね・・・・時間が時間だし・・・・(終了1時間前ぐらい

結局友達とワイワイしゃべりつつ回っていたら販売終了の放送が

・・・造形物見るの忘れた事に気づく orz
あわてて見回るもほとんどが撤収済み
・・・グヘェ
斜め前のスペース(多分妖-51のGKWさん)に中国の1/8?ぐらいのがおいてあったのでじっくりみたかったなぁ・・・

こんなかんじでイベント終了
アフターはちょっとでたかったんですが売れ残ったら持ってこうと思っていた景品もないし、
相方も欠席だし友達はネットで知り合った友達とどっか行くって行ってたので付いていくことに・・・

予想どおり長い日記に・・・このあと京都をブラブラしてたんですがまた明日かきますよぅ
最後に戦利品の数々を・・・↓
41.jpg・・・あれ?なんか売り上げより出費の方が・・・・・・・orz

あとWFで商品を購入していただいた方で今回も購入していただいたうえにこんな素晴らしいものをプレゼントしてくれた方が!↓
42.jpg・・・けしからん けしからんぞえーりん!(’ω’*
参加サークルの品ってことで渡されたんですが
園芸委員会さんの所属ってことですか?わかりません(マテ
ブログみてたら連絡下さい リンクもよろしければ貼り貼りしたいので(’ω’

明日は東方紅楼夢~♪ 

そうだ 京都に行こう Aionです
京都と聞いたら↑フレーズしかうかびませんよね? ・・・ね!
ってわけで明日は東方紅楼夢です
橙と雛がやっとこさ完成~↓
39.jpg
38.jpg 橙 ↑写真が妙にちっさいのはきにしないで下さい何も考えずに撮影した結果ってだけですw
40.jpg 鍵山雛 500円玉ぐらいの高さしかありません 厄神様お守りにどぞー

雛塗るのエアブラシはさすがにむりなので顔以外筆塗りだったんですが乾きが遅くてマゾしんどかった・・・
エナメルじゃなくラッカーでぬったほうがよかったかも・・・無駄に時間かかってしまったorz
あと捨てるような筆使ってたのもダメだったなぁ・・・ちゃんと筆かってこなきゃ・・・

ってなかんじで反省点はいっぱいですが何とかできました
紅楼夢で東方オンリーイベント初参加となるのでどんだけ持ってけばいいのかいまいちつかめないのと、体力と気力と時間の問題から多分各10ぐらいしか持っていかないとおもいますw
販売物としては、
中国ミニ(再販
咲夜ミニ(再販
橙ミニ(新作
雛(新作
十六夜 咲夜(展示のみ
となる予定です
まぁサークル名が無限幻想具現病でてるのでここチェックしてる人いないでしょうがね(’ω’;
とりあえず初のオンリーイベントなんでたのしんでこよ~っとおもってます
それでは会場へ行く方はまた明日~ ’ω’)ノシ

ぁ 過去作品の完成品はWHF有明前か後にまとめてアップする予定です
それまではブログのカテゴリー「フィギュア関連」でみてください <(_ _)>


雛&橙 

いろいろ原型以外のことがどたばたしてて大変疲労気味のAionです ちわ
表面処理とサフだけでだいぶ間が空いてしまった・・・
まぁ結構前に既に仕上がってはいたんですけどブログ書く暇がなかったのですハイ
とりあえず↓
36.jpgこんなかんじ~(’ω’
37.jpg大きさ比較用\('ω'

なんとかイベントまでには間に合うかなぁ・・・ まぁ個数はどうなるか未定ですが・・・
ぁ 東方紅楼夢でます
サークル名は「無限幻想具現病」です
スペースは萃-12
メンバーはうつねこ亭では無い、知り合いの「waste」と一緒に
11/4の京都のイベントなので追い込みしないとなぁ・・・
スペースの地図はまた今度貼り付けときます

京都観光もしたいなぁ・・・(´¬`*)

自己紹介

HN:
Aion(あいおん
HP:
性別:
非公開
趣味:
フィギュア制作、東方、モンハン

ご意見板

ご意見などあればポチッとな↓
拍手だけでも中の人は喜びます \(≧▽≦)/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

.
(02/05)
(07/24)
(07/22)
(03/07)
(03/06)

最新コメント

[03/04 Aion]
[02/23 歪音エナ]
[02/21 Aion]
[02/09 クロ]
[10/05 Aion]

ブログ内検索

お天気情報

バーコード

Copyright © あいおんのぐだぐだぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]